■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
どっちを先にするか
容疑者Xの献身を観てきました。

主役はガリレオ先生なんだけど、
堤真一氏の印象が非常に強く。
そして、松雪泰子さんの美しさにうっとり。

そんな映画でした。


原作を読んでから観るか、映画を観てから読むか…

今回は、読んでからみましたが、
逆のほうがよかったかも~。と思いました。


まとめるならば。
やっぱり、福山氏はかっこよかったです。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

カルチャー | 08:27:13 | Comments(0)
読書の秋
最近、正統派の男性をかっこいいと思うようになりました。

福山、最高。



ということで、容疑者Xの献身を読みました。
ガリレオ・予知夢も読みました。
あっという間に。

おもしろい。最後のところで
『うわぁ。そういうことだったのね。』
とガツンとやられる感じがまた、おもしろい。

映画を見に行きたいと思います。


そして。
仲村トオル、最高。



ということで、バチスタを買ってきました。


この前、ハリーポッターを読んだという小学生に話を聞きました。
まだ3年生なので、あんな分厚い本を読むのは大変なのでは・・・
と思い、

「ねぇ、これ読むのにどのくらい(時間)かかった?」

とたずねてみました。返ってきた答えは、

「…えぇっと。1年。」

左様でございますか。すごいなぁ。がんばったなぁ。
そういえば、ハリーポッターは1年間隔で出ていました。

読み終わるころに、新作が出る。

うまくいっているな。世の中って。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

カルチャー | 22:32:01 | Comments(2)
めがね
今日はめずらしく平日休みだったので、映画を見てきました。

めがね』です。

『かもめ食堂』同様、すてきな出演者がそろった、素敵な映画でした。

とにかく、画面に大きく映し出される食べ物が、とてもおいしそう。
どこの家庭でも出てくるような、目玉焼きや焼きじゃけ、納豆などなのですが、
きっと、今までに味わったことのないくらい、おいしいんだろうなと思わせる。

そんなお料理ばかりでした。

メルシー体操をするもたいまさこさんが、とてもチャーミングで、おもしろかったです。

やんわりとした時間が流れて、とくに事件とか盛り上がりポイントとか、そういう類のものは
ないのですが、終わった後、じわ~っと心に何かが広がる感じがしました。

カルチャー | 21:47:25 | Comments(0)
顔ちぇき
この前、めざましテレビで紹介していたので、
暇つぶしにやってみました。

顔ちぇき

そもそもさぁ。
携帯で自分撮りするってぇのがはずかしいですね。

説明などをよく読まないので、
とりあえず

・女性
・男性
・複合

(↑これが、結果を分類しているのか、なんなのかはわからないまま)
ぜんぶにメールを送ってみました。




さてはて。私の顔は誰に似ているのかといえば。

女性
1位 チャン・ツィイ(52%)
 アジアンビュティですか。しかし、半分ですからね。
 似てるの?半分って。どうなの?52%って。

2位 滝沢沙織
 だれ?
3位 石川亜沙美
 ケツメイシ妻

ふ~ん。なるほどねぇぇぇぇ。


男性
1位 忍成 修吾(53%)
 あ!鼻の大きい人だ!!ってことは、私も!?
 えぇ。大きいですよ。

2位 上田晋也
 分かる気がする。
3位 オダギリジョー
 自分に似た人を好きになる説。成立。

複合
これは、上記の方々を混ぜっこした結果でした。



なるほどねぇ。にてるっちゃぁ似てるし、
にてねぇっちゃぁにてねぇし。

いずれにしても、約50%ですから。


なかなか楽しめました。


ちなみに。
私の顔の成分は、90%以上が母親でできています。

母の日に。母に感謝。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

カルチャー | 00:52:24 | Trackback(0) | Comments(0)
うるおい
今日は、仕事帰りに焼肉を食べてきました。
んまかったです。

さて。
かもめ食堂を見て以来、
「やっぱ、映画観なきゃだめだ!」と思い始めました。

なんでかなぁ。
心の潤いが、最近足りない気がするのです。

DVDでも、映画館でも、何でもいいから、
観たほうがいいなと思いました。

ということで、レディースディを狙って、
マリーアントワネットあたりをみてこよっかしら?
と計画中。


食事のとき、恋愛トークで盛り上がりました。
かしましいかな。
いくつになっても、恋話って甘酸っぱいですね。えへ。

私は、とんとその感覚にごぶさたなので、
置いてけぼりちゃんでした。

焦ってもなんですが、焦らなきゃいけないかも、です。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

カルチャー | 01:04:34 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

