■プロフィール

mocchi

Author:mocchi
夏といえば。

カキ氷。

○○屋のソフトクリーム。

くいしんぼうは、季節を問わず。

■リンク
■ブログ内検索

■ご来訪 感謝

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック


スポンサー広告 | --:--:--
ヘイ フィーバー
春です。
今日はぬくぬくです。

最近は、英語の勉強を始めました。
なれないイングリッシュレッスン。
相当なプレッシャーに耐える一時間。
あたたかな今日は、汗をかきました。


春です。
英語の先生から、花粉症はヘイフィーバーと言うと教わりました。

なんだか陽気な感じです。
私はヘイフィーバーです。


楽しい日々を過ごしています。
春ですもの。





テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

おもうこと | 16:58:11 | Comments(0)
変わるものと変わらないもの
仕事がちょっと落ち着いて、やっと年末を楽しめる心になったこのごろ。

忘年会を人並みにこなしています。
気心の知れた人たちとの宴は楽しい。
なんやかんやと、この時期にしかあわない人もいるけれど、
会えば『オッ!』っとすぐにあのころに戻れるのがいい。

さらにいいのは、懐かしさばかりを大事にしているのではないところ。
みんな前よりかっこよく、素敵になっているところ。

本当に、周りの人に恵まれていると感謝する年末です。


この前、スカパラのライブに行ってきました。
オーチャードホール。チケットがびっくり価格で躊躇しましたが。
行って良かったっていうライブでした。

思いのほか前のほうの席。
19:19開演って!なんかあるんじゃない?なんて期待していきました。

数年前の武道館みたいに、スクリーンを使ってなつかしの映像を流し、
わくわく感が高まったところでメンバー登場!
ひっさびさのライブだったので、わたし自身が緊張し、ちょっと乗り遅れました。

来年発売のアルバムに入っている曲のほか、
『ストレンジ バード』なんて、涙物の曲あり、
近頃の定番曲・盛り上がり曲もあり。
大満足でした。

年の暮れに、欣ちゃんのむんずむんずするMCが聞けたので、
来年はいい年になると確信できました。1曲歌わせてください!


そんなわけで。
変わらずみんなに支えられていることを心からありがたく思い、
渋谷の町に知らないお店が増えていたりパルコが1個真っ暗だったり
することに悲しさと取り残された感を覚えた2008年12月。

一番変わらなかったのは、
今日になっても年賀状を一枚も書いておらず、
『紅白見ながら書けばいっか』と思っているわが心。

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

おもうこと | 23:28:05 | Comments(2)
小掃除
今日は、二日酔いでした。

モンモンとした日々を過ごしていたココ数週間。
思い切って書類をがっさがっさと捨てました。

戸棚2段分。
過去に受けた試験関連書類。
仕事がらみでどう考えても二度と見ない書類。
大学の教科書。などなどなどなど・・・・・

こんなにためておったのか!
自分にドン引きでした。

さっぱりした。


夕べは、胸のうちを吐露し、心の整理整頓。
きれいになったところに、友だちとの
旨い酒を注入してきたのでした。

二日間で、すっきりしたな。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

おもうこと | 19:44:44 | Comments(3)
3連休はのんびり
3連休。
みなさんは、どこぞへお出かけなさったのでしょうか。
私は、近所へ買い物へ行ったり、休日出勤をしたりしていました。

最近は、心がすこし乱れています。錯乱。ご乱心。精神的疲労。疲労困憊。
どうしたものか。

ということで、音楽を聴きました。

さて。
心が疲れているときは、どんな音楽を聴くのでしょう、一般的に。

わたしは、今回はハナレグミがぴったんこかんかんでした。
タカスィ氏の声は、すばらしいねぇ。


帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。


『ありふれた言葉』が、とくに好き。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

おもうこと | 21:18:14 | Comments(2)
雨なのに
朝から雨です。

久々の雨なのに。久々に雨なのに。
目がかゆいし、くしゃみが出ます。
花粉貯金してしまったのでしょうか?

3月は、別れのきせつであり。
4月は、出会いのきせつであります。

ことばのとおりの春を迎えます。

お世話になった職場に別れを告げ、
新たな地へと旅立つのです。

別れがつらいのお。なきそうです。


それはさておき。
フジロックを筆頭に、夏フェスがわたしを呼んでいます。
行きたいなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おもうこと | 08:43:56 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

